※本ページにはPRが含まれます。

「ワードローブトリートメントってどこまで対応してくれるんだろう?」

「実際の口コミを聞いてみて利用したいな…」

などと評判やサービスが気になり、利用を迷ったことはありませんか?そこでこのページでは、口コミを含めてワードローブトリートメントについてご紹介していきます!

おすすめ宅配クリーニングは、リネット!

  • まとめ出しで最大40%OFF!
  • しみ抜き・毛玉取り無料(※1分間)
  • 今日預けて、あさって届く(プレミアム会員限定」)
リネットに関してさらに詳しく知りたい方は、下記記事をチェック! 【SNS評価レビュー】リネットの宅配クリーニングの口コミはどう?良い評判と悪い評判を徹底調査

ワードローブトリートメントの特徴

通常のクリーニング店では効率を重視しているため、預かった衣服をまとめて洗ってしまうことが基本です。

そのため、「せっかくクリーニングにだしたのに汚れが落ちきっていなかった」なんてこともあったりしますよね。

その逆で、丁寧かつ高品質を極め、新品同様に仕上げてくれるのがワードローブトリートメントなんです!

ここでは、ワードローブトリートメントの特徴について詳しく解説していきます。

ワードローブトリートメントの特徴

  • 高品質なクリーニング
  • 染み抜きと色補正技術が高い
  • シルエットの復元が可能
  • 靴の修理も可能

高品質なクリーニング

ワードローブトリートメントでは、衣類1点1点に合わせてクリーニングを行う
「一客洗い」を提供してるので、「最高価格・最高品質」が実現できます。

アイロン仕上げは機械ではなく熟練の職人が1点1点丁寧に行い、こだわり抜かれた専用加工剤などを使用するため、格別の品質でお客様の元へ届けることが可能です!

染み抜きと色補正技術が高い

シミになると、通常のクリーニングで落ちなかったといった経験をしたことはありませんか?

そんな時に使えるのがワードローブトリートメントのシミ抜き技術です!

シミになってから数日たってしまったシミは、難易度が高く特に落とすのが難しくなってしまいます。

通常のクリーニングでは対応しきれない難易度の高いシミに対応してくれるのがワードローブトリートメントです。

さらにシミ抜き技術だけではなく、色補正・修正技術も高いので安心して任せられます。

シルエットの復元が可能

通常のクリーニングではアイロンプレスによって平面に仕上げられますが、リコーべでは立体プレス機を活用し、立体的で美しいシルエットが復元できるように仕上げています。

そのため、美しいシルエットと快適な着心地を復元が可能となっているのです。

スーツなど型崩れしやすい衣服もありますよね。

そんなときもワードローブトリートメントにお任せ!買った時の新品のシルエットが取り戻せます!

靴の修理も可能

ワードローブトリートメントは洋服だけしか出せないと思っている方いませんか?

実はそうではないのです!洋服だけでなく靴やバッグ、着物類も対応可能です!

なかなか捨てられないお気に入りの物や思い出品などありますよね。

そういったものを綺麗さを保ちつつ、長く保存していたいという方も多いです。

ワードローブトリートメントでは通常クリーニングに出すと仕上がりが心配なアイテムも安心してお願いすることができます!

クリーニングに加えてメンテナンスも行っているので、大切な物をお手入れしつつ長く使用していきたいといった方にもおすすめです。

ワードローブトリートメントの口コミ

「ワードローブトリートメントで実際どんな評判なの?」などと口コミが気になり、利用を迷っている方はいませんか?

品質が最高級なのはわかったけど、実際の口コミや評判を聞いて利用はしたいですよね!

ここでは、ワードローブトリートメントの口コミ・評判について解説していきます。

ワードローブトリートメントを利用する際にぜひ参考にしてみてください。

良い口コミ

ここでは、実際に利用してみたお客さんの良い口コミを紹介していきます!

品質が高い!

以前、クリーニングを出した際に洋服の仕上がりに満足がいかなかったので、今回品質が高く有名だと聞いたワードローブトリートメントを初めて利用しました。

料金は、通常クリーニングに比べてお高めですがクリーニングの仕上がりの品質は最高級でした!それだけの値段を払う価値があると感じました。

他で落ちなかったシミが落ちた!

お気に入りの洋服のシミが落ちず、ワードローブトリートメントでお願いしてみました。

他のクリーニング店では落ちなかったので、少し諦めていたのですがどうしても諦めきれずお願いしたのですが、シミが完璧に落ちていました!

お気に入りの洋服で長く着たかったので、本当にお願いして良かったです!クオリティはどこのクリーニングよりも最高だと思います。

6ヶ月も品質保証してくれるので安心

クリーニングの半年保証はとてもありがたいと感じました!

少し料金は高くなりますが、高品質で仕上げてくれるプラス半年間も保証をしてくれるので
助かります!

シーズン物はクリーニングだしたら、半年ほどはそのままになっているのでいざ使う時になにかあっても保証してくれるのであれば安心です。

悪い口コミ

もちろん、良い口コミだけというわけにはいきませんよね。

こちらでは悪い口コミもお伝えしていきます。

料金が高い

とにかく料金が高いと感じた。他のクリーニングと比べると、料金が倍以上

品質が高いのは嬉しいが、普段着るくらいの洋服やスーツをワードローブトリートメントを利用するのはもったいないと感じました。

洋服を何枚か出すだけで何万という見積もりがきたので、さすがにリピートはできないです。

オプション料金も高い

今回初めてワードローブトリートメントを利用しました。
通常のクリーニング料金はそもそも高いが、オプション料金まで高い

クリーニングだけでは、落ちないシミがありオプションとしてシミ抜きを依頼しました。
通常クリーニングだけでも高いのにシミ抜きも1000円以上で高さに驚きました。

メディアで紹介された実績あり

朝の番組で有名である「めざましテレビ」の「ここ調」で紹介された実績があります。

「ここ調」といえば、注目されているお店がよく紹介されていたりしますよね。

誰もが知っている「めざましテレビ」で紹介されるのは凄い実績であるし、安心できる方も
多いのではないでしょうか。

上記以外でも、クリーニング専門WEBメディアでの紹介や「MEN’S EX」など有名雑誌でも記事の記載があるなど多彩なメディアで紹介されています。

全国レベルで紹介されてると安心してお任せできますね!

ワードローブトリートメントのデメリット

ここまでワードローブトリートメントのメリットについてお伝えしてきましたが、メリットばかりでデメリットはないの?と思われる方もいますよね。

ここではデメリットについてもお伝えしていきます!

クリーニング費用が高い

「最高価格・最高品質」といったとろでサービスを提供しているので、当たり前ですが他社と比較した際に料金が高いです。

他社ではワイシャツ290円〜800円ほどでクリーニングが可能ですが、ワードローブトリートメントではワイシャツだけ3520円と倍以上の金額になっています。

他にもスーツであれば、他社で1500円程度でできるところ、ワードローブトリートメントでは9240円とかなり高いです。

ただ、もちろんその分「最高価格・最高品質」の仕上がりが受けられます!

納期が2~3週間かかる

「最高価格・最高品質」を提供しているので仕方ない部分でもあるのですが、通常のクリーニングよりも納期期間が2〜3週間と長くなりがちです。

というのも、上番でもお伝えしたように様々な衣服がある中、それぞれに合わせたクリーニングをしているため長くなってしまうのです。

なので、すぐに着用したい洋服をワードローブトリートメントに出すのはおすすめできません

注文する際は、この点をしっかり認識した上で注文しましょう。

ワードローブトリートメントの料金について

「ワードローブトリートメント、最高品質を提供してくれるけど実際いくらくらいするんだろう?」と実際の料金が気になる方も多いのではないでしょうか。

ここでは、ワードローブトリートメントの料金について他社と比較しながら解説していきます。

ワードローブトリートメントを利用する時のぜひ参考にしてみてください!

料金表

以下がワードローブトリートメントの料金表となっています。

今回は、一般的な宅配クリーニングであるリネットを例にあげて比較しています。

洋服種類ワードローブトリートメント料金リネット料金
シャツ3,520円440円~
スカート3,850円750円~
スーツ上下9,240円1,800円~
ワンピース6,930円1,250円~
コート7,810円2,000円~
振袖23,100円〜取り扱いなし
5,280円〜取り扱いなし

 

一般的な宅配クリーニングと比較するとかなり大きな金額の差が生じていますね。

ただ、それだけの「最高品質・最高価格」の仕上がりを提供してくれるので、かなりの高評価です!

ワードローブトリートメントのキャンペーンやクーポンについて

ワードローブトリートメントでは、不定期にクーポンが配布されています。

過去配布されていたクーポンは、「3点以上の利用の内、1点が50%OFF」であったりかなりお得になるクーポンです。

ワードローブトリートメントは、価格が他社と比較するとかなり高くなっているので上記のようなクーポンは嬉しいですよね!

頻繫に配布されているわけではないですが、ワードローブトリートメントを利用する際はぜひ一度公式HPをチェックしてみてください。

ワードローブトリートメントのオプションについて

ワードローブトリートメントのオプションやサポートは大きく分けると以下の3つがあります。

  • クリーニングオプション
  • 品質保障制度
  • シミ抜き・洋服補修など

ここでは、ワードローブトリートメントの3つのオプションについて解説していきます!

クリーニングオプション

クリーニングする洋服について、以下のオプションが追加可能です。

撥水加工1,320円
ズボン折り目加工2,750円

撥水加工は、アウターにおすすめです!ズボンの折り目加工はスーツパンツにおすすめされています。

品質保障制度

品質保障制度は、クリーニング後にシミ残りがあったり仕上がりに不満がある場合、無料で再度クリーニングを行ってくれるサービスです。

品質保障制度の条件として、「受け取ってから6ヶ月以内」「洋服にクリーニングタグがついている」この2点が条件になるので注意しましょう。

他社サービスでも品質保証制度は受けられますが、だいたい受け取ってから1ヶ月以内など期間が短くなっています。

そのためこの6ヵ月という期間の長さからも、ワードローブトリートメントの仕上がりの品質の高さに対する自信が伺えますね!

シミ抜き・洋服補修など

洋服の汚れが激しく、追加でシミ抜きが必要な場合やファスナー補修など洋服に修理が必要な場合も追加料金で対応可能です!

詳しい料金は記載されていないのですが、ワードローブトリートメントでは洋服を送った後、スタッフが洋服の状態を確認して見積りメールをお客さんに送ります。

上番でお伝えしたように、難易度の高いシミ抜きにも対応してくれるのがワードローブトリートメントです!

ワードローブトリートメントの利用をおすすめできる人

ここまでお伝えしたようにワードローブトリートメントは「最高品質・最高価格」の宅配クリーニングサービスです。

必ずしもワードローブトリートメントが皆さんにとっておすすめというわけではありません。

そこでどんな人にワードローブトリートメントがおすすめなのかお伝えしていきます!

高品質のクリーニングを望む人

まずは、時間をかけても高品質のクリーニングを望む人です。

先程もお伝えしたように、納期期間は2〜3週間と他社と比較すると長くなっています。

その中でも、他社では落ちなかったシミや汚れを落としたい、最高のクリーニング仕上げを実現したい人、ブランド品や革製品など扱うのが難しい物をクリーニングしたい人にはおすすめと言えるでしょう。

シーズンオフの洋服も最高の状態を保ちたい人

もう1つがシーズンオフの洋服も最高の状態を保ちたい人です。

ワードローブトリートメントでは、集荷日から数えて1シーズン(最長で7か月)以内であれば、期間にかかわらず1シーズンの保管料金で保管してもらうことができます。

またしっかり最高級の品質が保てるように、温度と湿度がしっかり管理されている専用保管ルームで保管しているんです。

そのため、カビ・虫食い・臭い移りなどの心配がありません。

家で保管する際に上記のことが不安になる方はぜひワードローブトリートメントを利用してみてください!

ワードローブトリートメントの利用をおすすめできない人

ワードローブトリートメントは、他社と比較するとかなり値段も上がるので、誰にでも向いているというわけではありません。

せっかくクリーニングに出すのであれば、自身の目的に沿って利用したいですよね。

ここでは、ワードローブトリートメントをおすすめしない人についてお伝えしていきます!

安く短時間でクリーニングをしたい人

まず最初に、安く短時間でクリーニングをしたい人にはおすすめできません。

ワードローブトリートメントは、通常料金の倍以上の値段がかかり、さらに納品期間も
2〜3週間とかなり長いです。

そのため、そこまで品質にこだわりがない人にはもったいない気がしますよね。

品質にこだわりがなく、直ぐに着用したい場合は通常クリーニングの方がおすすめです。

高品質で丁寧なクリーニング選ぶならワードローブトリートメント!

ワードローブトリートメントでは最高級の仕上がりを実現します。

「大切な洋服だからこそ安心して任せたい」「お気に入りの洋服を長く綺麗にきたい」
「洋服以外もクリーニングしたいな」などといったお悩みを解決してくれるのがワードローブトリートメントです。

値段は他と比較するとお高めですが、最高級の状態で洋服が返ってきます。

今回紹介した内容や口コミや評判を参考にぜひワードローブトリートメントの利用を検討してみてください!