リアクアご利用方法

24時間365日いつでもお申込みOK!

クリーニング申込ページから集荷依頼。

品物を不要になったダンボールや紙袋に入れてしっかりと梱包する。

指定した集荷日時にヤマトへ渡す。
※伝票の用意は不要です。

担当工場到着後、検品し料金を含む明細をメールにてご連絡。

作業前の徹底した検品と1点1点丁寧なクリーニング。

ご希望の日時にご返却いたします。

引取り

自宅から簡単に申込み

パソコンやスマホでネットから、もしくはお電話から、簡単にお申込みいただけます。 集荷場所、集荷時間、個数、その他オプションをお伝えください。

最短4時間後にクロネコヤマトが集荷に伺います。
(集荷時間の締め切りはクロネコヤマト集荷基準に準じます)

送付伝票について

クリーニング品を発送するための送付伝票は、クロネコヤマトのドライバーが印字済みの伝票を持参しますので、お客様でご用意したり宛先を記入したりする必要はありません。
保管キットやふとんキットをお申し込みいただいた場合は、キットに印字済みの伝票が同封されていますので、そちらをご利用ください。

梱包方法

大切なお洋服を守るために、梱包する前に洋服をビニール袋に入れて、2重にして下さい。 ダンボール・紙袋の入り口は、ガムテープで口がしっかり閉じるように貼って下さい。

紙袋が複数個になりますと、その数だけ送料がかかってしまいます。 大きめの紙袋にまとめて下さい。

紙袋は、やぶけ防止のため、しっかりした紙袋をお使いいただくか、紙袋を二重にしてお使い下さい。

  • 衣類を入れた袋・箱はお返ししておりませんので、予めご了承ください。

  • 紙袋で出される場合は、破損を防ぐため2重に梱包し、しっかり口を閉じてください。

お申し込み時に希望すれば、引取時にクロネコヤマトがダンボール箱を持ってきてくれます。(1箱200円)

自分で洋服を入れる物を用意する手間がなくなり、とても便利です!入れる物がなくてもクリーニングに出せるので、仕事先や旅行先、ご実家などどこからでも気軽にクリーニングにだすことができます。

ダンボールの大きさは、洋服が5枚~15枚ほど入る大きさです。

クロネコヤマトでお取り扱いさせていただきます

コンビニ持ち込みあるいはご自宅への集荷依頼、どちらで出される場合でも梱包方法は変わりません。 (1つあたりのサイズ上限は、縦・横・高さ3辺合計160センチ以内になります)

  • 梱包が不十分なもの、取扱除外品のお荷物は、安全上の観点からお預かりをお断りさせていただく事がございます。

  • また、梱包が不十分な場合のお洋服の状態悪化に関しましては、リアクアで責任を負いかねます。

  • リアクア専用バッグをご利用の場合、チャックは結束バンドで留めていただきますと、工場側に届くまで中を開けられることなく他の人の目にふれることはございません。

クリーニング

『顔が見えないからこそ丁寧な仕事を』

リアクアは、クリーニング師340名、繊維製品品質管理士40名の日本最大のクリーニングプロフェッショナル集団です。

『顔が見えないからこそ丁寧な仕事を』を合言葉とし、作業前の徹底した検品と1点1点丁寧なクリーニングにより、お客様の大切な衣類を綺麗に仕上げてお届けしています。

検品時に確認した不備事項は、丁寧にお客様にメールやお電話でご確認させていただき、作業を進めてまいります。

また、個別に気になる点やご希望の仕上がり方などがありましたら、申し込み時にご要望を承ることも可能です。

宅配クリーニングは不安だという方もご安心ください。仕上がりにご満足いただけない場合は、無料で再作業しクリーニング料金をご返金させていただきます。

クリーニングのプロ集団だからシミ抜きに拘る

  • 1カ所100円(税別)で簡易シミ抜き

  • 特殊なシミ抜きも別途料金で対応可能

衣類についたシミは、どういう汚れなのか、いつ付いたものなのか、生地の種類や状態、色の付き方等により、様々なパターンがあります。 同じシミは1つとして存在しません。

そのため、リアクアでは専門スタッフが1点1点丁寧にシミ抜き作業を担当し、全国統一基準として簡易シミ抜きは1カ所あたり100円(税別)を頂戴しています。

適正な料金をいただくことで、お客様が気付いていなかった汚れやシミも綺麗に落としてお届けしています。

簡易シミ抜き(1カ所100円)

  • Level 1

    部分洗浄・・・部分洗浄器具で除去可能なシミ・汚れ

  • Level 2

    ファンデーション/食用油/皮脂等

  • Level 3

    食べこぼし、調味料等

特殊シミ抜き(別途お見積もり・一定期間のお日にちがかかります)

  • Level 4

    血液/黄色く変質したシミ・汚れ

  • Level 5

    インク/ペンキ/ワイン等によるシミ・汚れ

お支払いについて

お支払い方法

お支払いは、「クレジットカード」「現金代引き」「後払い(コンビニ・郵便局・銀行)」をお選び頂けます。

クレジットカードについて

リアクアでは、VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Dinersのカードがご利用いただけます。

現金代引き支払いについて

ご依頼品の返却時にクロネコヤマトの配達員に、代金を現金でお支払いください。

*ヤマト運輸 代金引換手数料:
1万円未満 / 300円(税抜)
1万円以上~3万円未満 / 400円(税抜)
3万円以上~10万円未満 / 600円(税抜)
10万円以上~30万円まで / 1,000円(税抜)

後払い(コンビニ・郵便局・銀行)について

○後払い(コンビニ・郵便局・銀行)のお支払方法の詳細

サービス提供後、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、クリーニング料金の確定後に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

○ご注意

後払い手数料: 190円(税別)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する
NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で50,000円(税込)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。

○ご請求書の送付先

ご請求書は、クリーニング品とは別に、マイページの基本住所宛に送付させていただきます。 請求書送付先を変更したい場合は、料金確定前にマイページの基本住所をご変更ください。

料金のお知らせ

クリーニング料金は、ご依頼品がクリーニング工場に到着後、1点1点丁寧に検品させて頂き、料金表に基づいて登録を行います。

お客様に特に確認する必要がない場合は、そのまま料金が確定し、お客様へメールで受付内容と料金を通知いたします。 通知内容はマイページからもご覧頂けます。

また、ご依頼品のお届け時にご利用明細書を同封しますので、そちらでも詳細をご確認頂けます。

なお、料金確定前に事前に料金が知りたいという場合は、備考欄にその旨をご記載ください。

決済時にクレジットカードもしくは後払いが利用できなかった場合

申し込み時にクレジットカード決済もしくは後払い決済を希望されていたとしても、クリーニング料金決済時に何らかの理由により与信審査が通らなかった場合は、誠に申し訳ございませんが、自動的に現金代引き決済に変更させていただきます。なお、代引き決済手数料はお客様のご負担となりますので、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

無料保管をご利用の場合は、サポートセンターからカード情報のご変更依頼もしくは代引き決済へのご変更をご連絡させていただきます。

お届け

最短4営業日後にお届け

お届け日も指定できるので、平日お家にいない方でも土日に受け取ることが可能です。

※革製品・毛皮類と一般衣類などと納期が異なるお品をご一緒に出された場合は、原則として納期が遅いものと同じ日にまとめてお届けいたします。

一部のお品物を早いご返却希望の場合は、分納となります。その際、分割したそれぞれのバッグ単位で送料が発生する場合がありますのでご注意ください。

  • 例)

    一般衣類→最短4営業日後お届け

  • 革製品・毛皮類→28日後お届け

  • 一般衣類・革製品が混ざっていた場合→まとめて28日後にお届け

  • 一般衣類のみ先に納品してほしい場合は、ご連絡ください。別途送料が発生する可能性がありますが、別納させて頂きます。