リアクアのクリーニング&6ヶ月無料保管

クーポンコード:hokan1710

※申込時にクーポンコードを入力してください。

※衣類の保管品限定でクリーニング料金が1万円以上で10%OFFとなります。

※1万円未満の場合は割引適用されませんのでご注意くださいませ。

有効期限:2017年8月31日まで

リアクアでは、衣類のクリーニング品を対象に「6ヶ月無料保管」サービスを行っています。

全国の優良クリーニング工場56社で、技術と保管ノウハウを共有し、お客様からお預かりした大切なお品物を、専用保管室で温度・湿度・遮光など、厳重な管理の下で保管いたします。
オフシーズンの季節衣料の収納スペースとして、自宅のクローゼット替わりにご活用ください。

6ヶ月保管後のお届け先の変更、お届け日の変更も受付いたします。

リアクアでは、クリーニング料金のみで、6ヶ月間無料で保管いたします。(衣類限定)

通常、往復送料は1,000円(税別)かかりますが、クリーニング料金が8,000円以上(税別)になりますと、送料無料とさせていただいております。

無料保管期間を過ぎた後でも、有料で期間延長が可能です。

タタミジワが気になる方は、保管サービスご利用時の限定サービスとしてハンガーBOX(※有料)での返却もお選び頂けます。

クリーニング&6ヶ月無料保管のご利用方法

「無料保管のお申込み」ボタンより必要事項をご入力の上、お申込み手続きをお願いいたします。

お申込み後、ご自宅へ保管用キットが届きましたら以下の手順でご利用いただけます。

依頼書に必要事項を記入
専用バッグに詰める
クロネコヤマトに集荷依頼またはコンビニから荷物を送る
工場で荷受け後に検品・料金確定(クレジットカードへご請求)
クリーニング&保管
ご希望の時期に返却(延長保管も可)
  • 保管用バッグサイズは、縦30cm×横53cm×高さ45cmです。
    スーツであれば上下で12着程度入る大きさです。
    厚手のコートやダウン類などを含むかどうかにもよりますが、おおよそ20~30点程度は入ります。
    夏物であれば50点入れることも可能です。

  • クリーニング料金8,000円以上のご利用で送料無料となります。

  • 保管品をクリーニング工場へ発送する場合には、必ず同梱の着払い伝票をお使いください。
    お申込時に登録いただいたクーポンやポイントは、違う送付伝票をご利用いただくと適用されなくなりますのでご注意ください。

クリーニング品を詰め終わった保管バッグの発送方法

保管バッグに詰めたクリーニング品の集荷のご依頼は、クロネコヤマトへ直接お電話いただくか、
クロネコヤマト集荷サービスをご利用いただき、キット添付の着払い伝票でお出しください。

クリーニング不可・返却品がある場合

保管サービスをご利用の際には、返却品を保管品と一緒にお預かりすることはできませんので、当該品物のみ速やかに返却させていただきます。なお、返却の際の送料はお客様にご負担いただきます。

  • リアクアの保管はクリーニングに付随するサービスであるため、クリーニング品以外の保管は認められておりません。 よってクリーニングしないご確認品を他のご依頼品のお届け時期まで保管することはできません。予めご了承くださいませ。

保管延長について

無料保管期間を過ぎた後でも、有料で期間延長が可能です。
工場での荷受け日を起算日とし、無料保管期間はその日から6ヶ月間です。
7ヶ月目以降も1注文あたり1月500円(税別)で延長保管が可能です。保管期間は、最長で荷受日から2年間となります。
お届け予定日に「未定」を選択された場合は、お客様からご返却のご依頼があるまで、自動的に延長保管としてお預かりします。

保管延長料の発生は、荷受け日から6ヶ月後が更新期限となります。したがって、無料期間内でご返却する場合はその4日前がご返却依頼期限となります。
保管延長時の延長料発生についても、更新期日を過ぎた日をお渡し日として設定した場合は次月分の延長保管料が発生します。

例:1月13日荷受け → 7月13日 無料保管お渡し日期限 → 7月14日延長保管料のご請求

  • この場合7月9日までにご返却のご連絡を頂けると無料期間内で処理されます

  • 7月13日以降のお渡し日となる場合は延長保管料が発生します。

  • 以降は、毎月同日に延長保管料を登録済みのクレジットカードにご請求させていただきます。

  • 後払いをご希望の場合は、延長保管は受け付けておりません。荷受日から最大6カ月までにご返却させていただきます。

Q&A

  • 保管はどのように申し込めばよいですか?

  • ネットもしくはお電話にてお申し込みください。リピートバッグでのご注文はできません。
    ネットからご注文頂く場合は、マイページの「クリーニング&無料保管」を選択してください。
    保管をご注文の場合は、保管用キット(専用バッグと依頼書、その他ツール、着払い伝票)をお送りします。

  • 保管の場合の支払い方法は?

  • クリーニング&無料保管をご希望の場合は、クレジットカード決済、もしくはNP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)のどちらかをお選びいただけます。
    代引きはご利用いただけません。
    なお、NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)を選択された場合は、6ヶ月以上の延長保管は承っておりませんので、予めご了承くださいませ。

  • 保管品とすぐに返してもらいたい品物は同梱して送ってもいいのでしょうか?

  • 誠にお手数ですが、通常クリーニング品と保管品は別々にお申込みください。同梱は受付けておりません。
    保管対象品が紛失したり入れ違ったりすることを防ぐため、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。
    保管を申し込む場合は、ネットもしくは電話から保管専用キットをお申し込みください。

  • 通常クリーニングと保管の違いはなんですか?

  • 注文日から1ヶ月以内のお届け希望であれば通常クリーニング扱い、1ヶ月以上は保管扱いとなります。

  • 保管で預けている品物のうち、一部だけ先に返却してもらえますか?

  • 申し訳ございませんが、ご返却は全てバッグ単位となり、一部のお品物だけのご返却は承っておりません。
    品物の紛失や入れ違いを防ぐための措置ですので、ご理解のほどお願いいたします。

  • 保管後のお届け予定日は、後から変更できますか?

  • はい。お届け予定日はマイページの「保管サービス管理」から、変更登録日の4営業日以降をお選びいただけます。
    無料保管期限内でのお届けをご希望される場合は、4営業日前までに変更登録ください。

  • 保管中に引っ越しして住所が変わった場合に、お届け先は変更できますか?

  • はい。お届け先はご変更いただけますので、リアクアサポートセンターまでお問い合わせくださいませ。
    0570-064-378(月~土10:00~17:00・日祝日除く)
    お問い合わせ(https://www.reaqua.jp/contact

    ※保管品についてはマイページからのお届け先変更を承っておりません。

    なお、同一都道府県以外へのお届けに変更されますと、追加送料がかかる場合がございます。
    予めご了承くださいませ。(追加送料についてはこちら