{$specialty->name}クリーニング 長く愛用されているバッグやお財布。リアクアの特殊品クリーニングで革を蘇らせて。もう一度ご利用になってみてはいかがでしょうか。

革は生きていて、使ううちに風合いが増していきます。
変化する風合いは、品物と過ごした時間によってつくられ、自分だけの品物としての愛着が増すことと思います。
リアクアは、品物をきれいにしながらも個々の風合いを残す仕上げで、メンテナンス後も、大切に長くご愛用いただきたいと考えております。

リアクアでは、専門スタッフが細やかな聞き取りを行い、お客様ひとりひとりの大切なお品物に丁寧に対応します

リアクアの{$specialty->name}クリーニング

ご利用方法

お品物を不要になった段ボールや紙袋に入れてお品物がキズつかないようにしっかり梱包をする。

バッグの素材、形状、状態に合わせ、検品後もっとも最適な方法でメンテナンスを行います。

革用のクレンジング。オゾン水による丸洗いまたは拭き上げ汚れを落とします。

1点ずつ、特殊なインクを混ぜ合わせてそのお品物のだけの色を作り、さらに部分的な使用感(エンジング)に合わせて色を調整し、刷毛で丁寧に色付けを行います。

汚れ残りやニオイ、傷などがないか入念にチェックしします。

1ヶ月~2ヵ月でクロネコヤマトがお届け。

事前確認が必要な品物

  • スエード
  • 布製品
  • 異素材の組み合わせ品(布と革など)
  • 破れや擦れがひどいもの
  • 修理を希望するもの ※修理だけのご注文はお受けできません
  • 落としてほしい汚れやしみがあるもの

事前確認が必要なものは、メールに画像を添付してサポートセンターへお送りください。
確認事項がある場合は、お客様よりご了承をいただいてからの作業となります。
ご連絡がつかない場合は、お届け時期が延びる可能性がございます。
しみ、汚れ、修理等は、実際のお品物の素材や構造によってメンテナンス、修理の方法が異なります。
修理の場合は、確認のメールでは正確な料金がお知らせできない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

メールでの事前確認に必要な項目
①お品物の画像添付
全体、汚れやしみ、修理の希望があれば、その部分を大きく映した画像

②お品物の素材
例:革・布・等(わかる範囲で結構です)

③ご要望内容
例:ファスナーを取り替えて欲しい、パイピングを修理してほしい 等、具体的に

ビフォーアフター

洗い・色補正・はっ水・カビ防止加工

よくでるブランドアイテム

  • BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)
  • CHANEL(シャネル)
  • HERMES(エルメス)
  • LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
  • MIU MIU(ミュウミュウ)
  • BALENCIAGA(バレンシアガ)
  • CELINE(セリーヌ)
  • Chloe(クロエ)
  • COACH(コーチ)
  • FENDI(フェンディ)
  • FURLA(フルラ)
  • GUCCI(グッチ)
  • JIMMY CHOO(ジミーチュウ)
  • KATE SPADE(ケイト・スペード)
  • Loewe(ロエベ)
  • PRADA(プラダ)
  • SAINT LAURENT(サンローラン)
  • SALVATORE FERAGAMO(サルバトーレフェラガモ)
  • TORY BURCH(トリーバーチ)
  • Valextra(ヴァレクストラ)
  • ZANELLATO(ザネラート)

クリーニング料金のご案内

サイズ 料金(税別)
S サイズ
(財布・化粧ポーチ・革小物など)
10,000円
M サイズ
(長辺 40cm 未満)
14,000円
L サイズ
(長辺 40cm ~ 50cm 未満)
16,000円
LL サイズ
(長辺 50cm ~ 70cm 未満)
26,000円
  • すべてのアイテムの長辺で測った長さの料金となります。

  • 3辺合計 160cm以内のダンボールや紙袋(宅急便サイズ)に梱包できる大きさの革製品のバッグ・財布が対象となります。

  • ブランドは関係なく、大きさごとに同一料金です。

  • 洗い・色補修・はっ水・カビ防止作業を全て含んだ料金となります。

  • 長辺が70cm以上のお品物は、個別にお見積もりさせて頂きます。

往復送料

全国一律で1,800円(税別)
※沖縄県を除く

リペア料金について

リペア項目 料金(税別)
引手作成 2,000円〜
パイピング修理(1ケ所) 3,200円〜
財布ファスナー取替 7,800円〜

  • リペアをご希望の場合は、事前にメールに画像を添付してお送りください。

メールでの事前確認に必要な項目
①お品物の画像添付
全体、汚れやしみ、修理の希望があれば、その部分を大きく映した画像

②お品物の素材
例:革・布・等(わかる範囲で結構です)

③ご要望内容
例:ファスナーを取り替えて欲しい、パイピングを修理してほしい 等、具体的に

品物の集荷

自宅から簡単に申込み

パソコンやスマホでネットから、もしくはお電話から、簡単にお申込みいただけます。
集荷場所、集荷時間、個数、その他オプションをお伝えください。

最短4時間後にクロネコヤマトが集荷に伺います。
(集荷時間の締め切りはクロネコヤマト集荷基準に準じます)

送付伝票について

クリーニング品を発送するための送付伝票は、クロネコヤマトのドライバーが印字済みの伝票を持参しますので、お客様でご用意したり宛先を記入したりする必要はありません。

梱包方法

大切なバッグ・財布を守るために、梱包する前にバッグ・財布をビニール袋に入れて、2重にして下さい。 ダンボール・紙袋の入り口は、ガムテープで口がしっかり閉じるように貼って下さい。

クロネコヤマトでお取り扱いさせていただきます

  • 梱包が不十分なもの、取扱除外品のお荷物は、安全上の観点からお預かりをお断りさせていただく事がございます。

  • また、梱包が不十分な場合のバッグ・財布の状態悪化に関しましては、リアクアで責任を負いかねます。

お申し込み時に希望すれば、引取時にクロネコヤマトがダンボール箱を持ってきてくれます。

クロネコボックス 12 (縦:32cm /横:46cm /高さ:29cm)(1箱 200 円)

入れる箱がなくても、気軽にクリーニングにお出しいただけます。

お支払いについて

お支払い方法

お支払いは、「クレジットカード」「現金代引き」「後払い(コンビニ・郵便局・銀行)」をお選び頂けます。

クレジットカードについて

リアクアでは、VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Dinersのカードがご利用いただけます。

現金代引き支払いについて

ご依頼品の返却時にクロネコヤマトの配達員に、代金を現金でお支払いください。

*ヤマト運輸 代金引換手数料:
1万円未満 / 300円(税抜)
1万円以上~3万円未満 / 400円(税抜)
3万円以上~10万円未満 / 600円(税抜)
10万円以上~30万円まで / 1,000円(税抜)

後払い(コンビニ・郵便局・銀行)について

○後払い(コンビニ・郵便局・銀行)のお支払方法の詳細

サービス提供後、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、クリーニング料金の確定後に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

○ご注意

後払い手数料: 190円(税別)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する
NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で50,000円(税込)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。

○ご請求書の送付先

ご請求書は、クリーニング品とは別に、マイページの基本住所宛に送付させていただきます。 請求書送付先を変更したい場合は、料金確定前にマイページの基本住所をご変更ください。

料金のお知らせ

クリーニング料金は、ご依頼品がクリーニング工場に到着後、1点1点丁寧に検品させて頂き、バッグ・財布クリーニング料金表・送料規定に基づいて登録を行います。

お客様に特に確認する必要がない場合は、そのまま料金が確定し、お客様へメールで受付内容と料金を通知いたします。 通知内容はマイページからもご覧頂けます。

また、ご依頼品のお届け時にご利用明細書を同封しますので、そちらでも詳細をご確認頂けます。

なお、料金確定前に事前に料金が知りたいという場合は、備考欄にその旨をご記載ください。

決済時にクレジットカードもしくは後払いが利用できなかった場合

申し込み時にクレジットカード決済もしくは後払い決済を希望されていたとしても、クリーニング料金決済時に何らかの理由により与信審査が通らなかった場合は、誠に申し訳ございませんが、自動的に現金代引き決済に変更させていただきます。なお、代引き決済手数料はお客様のご負担となりますので、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

よくあるご質問

雨や水でできたシミは落ちますか?

大丈夫です。変色している場合はカラーリングで目立たないようにできます。

何かわからないけど、シミがついているのですが落ちますか?

ある程度は落ちます。変色している場合はカラーリングがお勧めです。ただし、起毛等素材によっては困難なものもあります。
シミは、素材や付着したもの、付着してからの経過時間等、一つとして条件が同じものはありません。
落ちるか落ちないかの判断は大変難しいものです。
どのようなシミでも、処理が早ければ落ちる可能性が高くなりますので、お早めにご相談ください。

バックについたカビは取れますか?

表面的に除去することは可能です。ほとんどのものはきれいになります。
リアクアでは、すべてのお品物に、カビ防止加工を施しています。
(約2年間、カビを生えにくくする加工です)

ルイヴィトンの持ち手ヌメ革が汚れています。きれいになりますか?

クレンジングとカラーリングで、ある程度きれいになります。
取っ手を新しいヌメ革で作成し、付け替えることもできます。(料金は見積・納期1ヵ月~)
その場合は、メーカー修理ではないため、売買する際には正規品にはなりませんのであらかじめご了承ください。

クリーニングで新品のようになりますか?

残念ですが、新品にはもどりません。
革は生きていて、使ううちに風合いが増していきます。
変化する風合いは、品物と過ごした時間によってつくられ、自分だけの品物としての愛着が増すことと思います。
リアクアは、品物をきれいにしながらも個々の風合いを残す仕上げで、メンテナンス後も、大切に長くご愛用いただきたいと考えております。

一部が破損している場合、クリーニングと修理を合わせてお願いできますか?

修理が可能かどうかの判断をするために、画像添付のメールでの確認が必要になります。
修理は実際のお品物の素材や、構造によって、修理方法が異なるため、画像のみでは正確な料金のお見積りができません。
また、入荷後キャンセルになったお品物の往復送料はお客様のご負担となります。

・ご注文前に修理品の画像を添付したメールを送っていただくこと
・事前に修理料金の提示ができないこと
・キャンセルになった場合の往復送料をご負担いただけること
以上3点をご了承いただける場合のみ承ります。

ファスナーやその他の一部が破損している場合、クリーニングと修理を合わせてお願いできますか?

修理が可能かどうかの判断をするために、画像添付のメールでの確認が必要になります。
修理は実際のお品物の素材や、構造によって、修理方法が異なるため、画像のみでは正確な料金のお見積りができません。
また、入荷後キャンセルになったお品物の往復送料はお客様のご負担となります。

・ご注文前に修理品の画像を添付したメールを送っていただくこと
・事前に修理料金の提示ができないこと
・キャンセルになった場合の往復送料をご負担いただけること
以上3点をご了承いただける場合のみ承ります。

バックの内袋がべたべたします。メンテナンスできれいになりますか?

合成皮革の内袋の場合、経年劣化で、べたついたり、ハクリをすることがあります。
べたつきや、剥離はメンテナンスでは元に戻りません。
布か革の袋を張り替える修理をおすすめします。
修理が可能かどうかの判断をするために、画像添付のメールでの確認が必要になります。
修理は実際のお品物の素材や、構造によって、修理方法が異なるため、画像のみでは正確な料金のお見積りができません。
また、入荷後キャンセルになったお品物の往復送料はお客様のご負担となります。

・ご注文前に修理品の画像を添付したメールを送っていただくこと
・事前に修理料金の提示ができないこと
・キャンセルになった場合の往復送料をご負担いただけること
以上3点をご了承いただける場合のみ承ります。

ワニ革のバックはメンテナンスできますか?

申し訳ございません。
爬虫類系(ワニ、ヘビ、トカゲ等)のメンテナンスは承っておりません。
そのほか、エナメル、毛皮、合成皮革、プラスチック製品、のお品物、カゴバック、キャリーバックについても取り扱い除外品とさせていただきます。

特によくメンテナンス実績のある品物にはどういったものがありますか?

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)、CHANEL(シャネル)、HERMES(エルメス)、MIU MIU(ミュウミュウ)などの高級ブランドのバッグや財布類などは特に多くのご依頼をお受けしております。
そのほか、ハイブランドの革バッグ・革財布も幅広く対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

下記のようなお品物はクリーニングをお受けすることができませんので予めご了承ください。

取扱い除外品

  • 爬虫類系(ワニ、ヘビ、トカゲ等)

  • エイ・サメ

  • エナメル

  • 毛皮

  • 合成皮革製品(ポリ塩化ビニル、ポリウレタン製品等)

  • プラスチック製品

  • かごバッグ

  • キャリーバッグ

注意事項

  • カビやニオイはできる限り処理をさせていただきますが、残る場合がございますので予めご了承ください。

  • クリーニングしない修理のみのご利用は受け付けておりません。

  • リアクアの特殊品クリーニングでは、革製品のバッグ・財布類を対象としております。

  • 特殊品クリーニングは、リアクア 100% 返金保証の対象外となります。

  • 宅配便の輸送時における損傷・汚れ等については、ヤマト運輸の宅配便利用約款の賠償基準に則り、補償金額は 30 万円が上限額となります。

  • クリーニング後の 6 ヶ月の無料保管サービスはお受けしておりません。

  • お届けは仕上がり次第となります。(1~2ヶ月後)

  • バッグ・財布クリーニングでは、再仕上げの場合は往復送料をご請求させていただきます。

  • 工場に入荷後キャンセルになった場合の往復送料はお客様負担とさせていただきます。

  • お品物の素材・状態によってはクリーニングできない場合がございます

  • その場合は、往復送料をご請求させていただきますので、予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

お客様の声

依頼してから、仕上がりが迅速で非常に助かりました。クリーニングも丁寧に行って頂き綺麗になって戻ってき大満足です。
細かな内容も事前にメールで確認してくれるので、安心出来ました。

気に入っていたかばんの諦めかけていた傷みが、全く気にならなくなり、本当に嬉しいです。
とても丁寧にやっていただいてありがとうございました。

梱包も丁寧にしてあり、期日も守っていただけました。
時間はかかりますが綺麗にしていただけます。

事細かに連絡を下さり、相談の上で作業を開始してくれます。とても丁寧です。

革を生き返らせて一生大事に