リアクア 100%返金保証制度

宅配クリーニングサービスに対するお客様の不安と不信を取り除き、より安心してリアクアを ご利用いただくとともに、グループ全体のクリーニング品質の向上を目指しています。

お客様より対象項目に当てはまる不備品の指摘を受けた場合は、対象商品のクリーニング料金をお返しし、 なおかつ無料にて修復することをお約束いたします。

下記のような不備があった場合は、お届け後一週間以内にご連絡ください。

返金対象例

  • ボタンの破損 ボタンの割れ・ボタンの欠け・ボタンの紛失

  • ファスナーの破損 ファスナーが止まらない状態

  • その他留め具の破損 正常に留め具が機能しない(留め具が外れた・つぶれた)

  • 各種加工の指示不履行 各種オプション指示・お客様からの要望指示タグの取付不履行

  • 不十分なシミ抜き作業 シミ抜きタグの取付不履行、不十分なシミ抜き作業

  • プレスの不備 シャツ類の前たて・襟、段返り三つボタンジャケットのラペル、スラックス折り目の二重線

  • ほこり残り スラックスダブル裾のほこり残り

  • ポケット内の忘れ物 ポケット内の忘れ物の取り忘れ

  • 包装の不備 各種加工指示に定めらえた包装の不履行(おしゃれ加工不織布)

  • 梱包の不備 明らかに乱雑な梱包により品物が傷んだ場合

  • その他作業前確認漏れ 穴・破れ・すれ・ほつれ・変色・脱色・ボタン欠損・金具破損

クリーニング作業前に何らかの不具合を事前に確認した場合は、下記のような作業前確認タグをつけております。

出荷前に入念な製品検査を行い不備のないことを確認しています。
万一、お届けしたご依頼品の仕上がりにご満足いただけない場合は下記へご連絡ください。
当該のクリーニング料金を全額お返しします。
また、再作業のご要望には無料でお応えいたします。

0570-064-378

サポートセンター
10:00〜17:00 (日・祝除く)

  • お届け品に対するご不満及びご不審、ご不明な点などの連絡は、到着から1週間以内にお願い致します。
  • またその際「注文番号」及び製品添付の「タグ番号」を必ずお知らせください。
  • 再作業に際しては迅速に対応しますが、再集荷~再配達(当社負担)の間は、ご不便をおかけすることをお容赦ください。

免責事項

●ただし、以下の項目に該当する場合は、原則として再作業・ご返金はお引き受けいたしかねますので、予めご了承くださいませ。

  1. お届け後1週間以上経過してお申し出された場合
  2. クリーニングタグが外されてしまっている場合
  3. 作業前確認タグが取り付けられており、クリーニング作業前に既にその状態であったと認められる場合
  4. 検品時にお客様にリスクをご説明し、了承を得た上で作業を進めた場合
  5. 梱包時の通常のタタミじわ
  6. 素材によりしわが伸びない場合(麻、綿、ポリウレタン混紡等)
  7. ワイシャツで芯地が収縮していて伸びない場合
  8. 既に生地を傷めない限度でシミ抜き・プレスを行っている場合(タグ・備考欄へ記載済)
  9. メーカーの製造責任による不備・事故による場合
  10. 配送中の宅配業者による不備・事故(配送業者の保険により対応いたします)
  11. 再作業・再仕上げのために品物をお送りいただけない場合(工場で確認ができない場合)

※ワイシャツのボタンが破損・紛失している場合は、リアクア側の責任に関わらず可能な限り類似のボタンに付け替えておりますが、全てのボタン取り替えは不可能な場合がございますので予めご了承くださいませ。