プライバシーポリシー

お客様からお預かりする個人情報の取り扱いに関し、当社は、以下のようなプライバシーポリシーを設定しております。
このポリシーに従い、 個人情報の適正な取り扱いと安全管理を徹底いたします。

【運用】
当社は「お客様に信頼していただける衣類ケアのプロフェッショナル」であり続けることを使命と考えています。
その重要な項目として、お客様の個人情報の適正な取扱・管理に努めます。

個人情報の取り扱いについて
【 1 】 法令の遵守
    当社は、個人情報(特定の個人を識別できる情報など、以下同)を取り扱う際に、個人情報の保護に関する法律、個人情報保護に関する諸法令、 主務大臣のガイドラインに定められた義務、並びに本ポリシーを遵守します。
【 2 】 利用目的の範囲内での利用
    当社は、
    1 )利用目的をできる限り特定したうえ、あらかじめご本人の同意を得た場合
    2 )法令により例外として認められた場合
    の2点を除き、明示または公表した利用目的の範囲内に限定し、個人情報を取り扱います。
【 3 】 利用目的等の明示・公表
    当社は、あらかじめ
    1 )利用目的
    2 )共同利用者の範囲
    3 )お問い合わせ窓口
    等の必要な情報を明示します。そして、同意を得たうえで個人情報を取得するよう努めます。
    ※なお、お取り引きやお問い合わせに関する内容を記録、または録音させていただく場合があります。 その場合、取得した情報はご本人のご要望に適切に、そして迅速に対応するためにのみ取り扱います。
【 4 】 安全管理措置
    当社は、お預かりした個人情報を利用目的の範囲内で正確・最新の内容に保つよう努めます。不正なアクセス、改ざん、 漏えいなどから守るべく最大限の努力をし、適切な安全管理措置を講じます。
【 5 】 委託先の監督
    当社は、お預かりした個人情報の処理を利用目的の範囲内で第三者に委託する場合があります。これらの第三者は、充分な個人情報のセキュリティ水準にあることを確認の上、選定しており、契約等を通じて、適切な監督を行います。
【 6 】 第三者への提供
    当社は原則として(※1)、ご本人の同意を得ることなく【5】に明示した契約済の第三者以外に個人情報を提供しません。
    (※1)法令により例外として認められた場合を除く
【 7 】 開示等の求め
    当社は、お客様が自らの個人情報の開示、訂正、商品やサービスの紹介の停止、または会員登録削除などを希望される場合、 ご本人であることを確認したうえで、法令の規定に基づき、すみやかに対応します。マイページもしくはリアクアサポートセンターより、その他サービスは各窓口にご請求ください。
【 8 】 苦情への対応
    当社は、取り扱う個人情報に対し、お客様からの苦情に対し迅速かつ適切に取組みます。そのための社内体制の整備を行います
【 9 】 社内体制の継続的改善
    当社は、お預かりした個人情報を適切に取り扱うために、
    1 )内部規程の整備
    2 )業員教育
    3 )適正な内部監査
    等を適宜実施。
    本ポリシーの随時見直しを含め、社内体制の継続的強化・改善に努力します
【 10 】 SSLの対応
    リアクアサービスのウェブサイトは、お客様の個人情報を保護するために「SSL」に対応しています。 Microsoft Internet Explorer、Google Chrome等、セキュリティ機能に対応したブラウザを使用することで、お客様が入力される名前や住所あるいは電話番号などの個人情報が自動的に暗号化されて送受信。 万が一、送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。
    ※SSL(Secure Socket Layer)とは、インターネット上で、情報を暗号化して通信するセキュリティ機能です。
【 11 】 アクセスログの取得
    当社のウェブサイトは、アクセスされた方の情報をアクセスログ (アクセス履歴) として記録しています。
    アクセスログは、
    1 )アクセスされた方のドメイン名
    2 )IPアドレス
    3 )使用しているブラウザの種類
    4 )アクセス日時
    等が含まれます。ですが、通常は個人を特定できる情報を含むものではありません。
【 12 】 アクセスログの利用制限
    アクセスログはウェブサイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用しています。アクセスログを個人情報の一部としてこのポリシーに従って適切に取り扱い、 上記以外の目的で利用されることはありません。
【 13 】 個人情報保護に関するお問合せ先
    リアクアサポートセンター:0570-064-378 (受付時間 10時~17時 ※日祝日を除く)


2015年5月12日
株式会社喜久屋 代表取締役 中畠 信一