よくあるご質問

リアクアについて

初めて利用するので不安です。リアクアってどんなサービスですか?。
リアクアは、宅配便がクリーニング品をお客様のご自宅まで集荷・配達する新しいクリーニングサービスです。
ご自宅までの集荷・配達をクロネコヤマトが担当し、クリーニングは地域で一番品質が良いリアクア認定工場が行いますので、初めての方でも安心してご利用頂けます。
お支払い方法は、クレジットカード、引取時の現金代引き支払い、もしくはNP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)をお選び頂けます。(料金表はこちら
1点からお預かりいたしますので、お気軽にご自宅からクリーニングをご利用ください。
ご不明な点やご不安な点がある場合は、サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。
0570-064-378(月~土10:00~17:00・日祝日除く)

申込み方法について

宅配クリーニングの申込方法を教えてください。
ネットもしくはお電話のどちらからでもお申込み頂けます。 通常のクリーニングをご希望の場合は、お名前、お電話番号などのお客様基本情報のほか、クロネコヤマトが集荷に伺うご住所、集荷日時、お支払い方法をご登録ください。 ご希望の日時にクロネコヤマトの担当ドライバーが集荷に伺います。
クリーニング後の無料保管をご希望の場合は、「無料保管のお申込み」から保管キットの注文を行ってください。
お申込み頂いてから2〜3日で保管キットが届きますので、専用バッグにご依頼品を入れて、同封されている着払い伝票をつけてクロネコヤマト宅急便でお送り下さい。
工場でクリーニング後、6ヶ月間無料で保管させて頂きます。(延長保管も可)
ご不明な点やご不安な点がある場合は、サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。
0570-064-378(月~土10:00~17:00・日祝日除く)
電話での注文はどのように申し込めばよいですか?
リアクアでは、ネットだけでなく、お電話からもご注文頂くことができます。
リアクアサポートセンターまでお電話ください。0570-064-378(月~土10:00~17:00・日祝日除く)
まずはオペレータがリアクアのサービスについて丁寧にご説明いたします。
お名前、住所、電話番号(必須)、メールアドレス(可能な場合)をお知らせください。
特殊品の取り扱い、しみ抜き、保管、延長保管料、プレミアム会員、送料、その他注意事項についてもご説明致します。
2回目以降のご利用の場合は、お電話口でご登録頂いたお電話番号をお伝えください。
既にご登録頂いているお客様の場合は、集荷日時をご指示頂くだけで、簡単にクリーニングの注文ができるようになっています。
また、ご不安に思うことや詳しく聞いてみたいことなどがございましたら、気軽にお電話くださいませ。
2回目以降は簡単に利用できますか?
2回目以降は複数のご利用方法がございます。いずれの場合もお届けする際に同梱しております着払いの伝票をご利用ください。
1.コンビニから宅急便としてお出しいただく
2.ご自身でクロネコヤマトに自宅への集荷の依頼をかける
3.リアクアウェブサイトのマイページから集荷の依頼をかける

1の場合は24時間ご自身の都合が良いタイミングでお出しいただくことが可能です。
2の場合はリアクアウェブサイトから集荷依頼をする手間が省け、且つ家から出ずにクリーニングをご利用いただけます。
3に関しましては家から出ずにクリーニングをご利用いただけクロネコヤマトに電話をかける手間が省けます。
いずれの利用も一長一短ですので、お好みで利用いただけますと幸いです。
なお、1または2のご利用方法の場合サイト上から集荷の依頼をいただかずとも既にデータはございますのでお届けすることが可能です。
全国対応していますか?
はい。沖縄県を除く日本全国でご利用頂けます。
現時点では沖縄県のみ、サービス対象外となっております。予めご了承ください。
クリーニング専用バッグや保管用キットを申し込んで、そのまま使わなかった場合、料金は請求されますか?
専用バッグや保管用キットを申し込んで頂いてから1ヶ月以内にご依頼品をお送り下さい。
1ヶ月以上経過してもご利用が確認できない場合、1,000円(税別)のキット料金を登録されているクレジットカードへご請求させて頂きます。
NP後払いをご希望されいた場合は、後払い手数料190円を加算した1,190円(税別)をご請求させていただきます。
なお、キット料金のご請求後にご依頼品をお送り頂いても、キット料金のご返金には応じかねますので予めご了承くださいませ。

集荷について

どうやって服を出したらいいですか?
一般衣類についてはハダカの状態での集荷はできないため、お客様でダンボール箱や、紙袋、またはビニール袋などにお入れ下さい。宅急便としてご集荷ができるようにして頂ければ大丈夫です。(個口数を分けてしまうとお客さまの負担送料が発生する可能性がございますのでなるべく1つにおまとめ下さい)
また、袋をお持ちでないお客様は集荷時に段ボール(内寸:縦32×横46×高さ29/各cm、容量:42リットル)をお持ちすることも可能ですので、集荷依頼時に「梱包用段ボール必要」を選択ください。(1箱200円・税別)
なお、原則としてクリーニングする品物以外は返却の保証をしておりませんので、荷造りされる際は返却が必要な箱、袋等はお避けください。
衣装ケースのまま出してもいいですか?
誠に申し訳ございませんが、衣装ケースでのご集荷はお断りしております。
原則として、クリーニングされるお品物以外は返却の保証をしておりませんので、荷造りされる際は返却が必要な箱、袋等はお避けください。
なお、衣装ケースの処分もお断りしております。
集荷の際に衣類を入れたバッグや袋などは、お届け時に返却されますか?
誠に申し訳ございません。原則として、クリーニングされるお品物以外は返却の保証を致しておりません。
恐れ入りますが、荷造りされる際には、バッグなどの返却が必要な物はお避けくださいませ。
クリーニング品を出すときの送り先はどこにすればいいですか?
リアクアウェブサイトにて集荷のご依頼をされた場合は、クロネコヤマトが集荷に伺う際にお届け先やお客様情報が印字された着払い伝票をお持ちいたしますので、必ずそちらをご利用ください。
基本的に、着払い伝票には必要事項が全て印字された状態でお渡しいたしますので、お客様が記入頂く必要はございません。
リピートバッグはどのように利用すればいいですか?
リピートバッグとは、次回の集荷にご利用いただける不織布バッグのことをいいます。
リピートバッグの利用をご希望の場合は、お品物をお届けする箱の中に同梱させて頂きます。利用期限はございませんし、料金もかかりませんのでご安心ください。
コンビニ持込みなどの場合に、同封してある着払い伝票をつけてご利用ください。
集荷の時間は指定できますか?
クロネコヤマト宅急便の集配時間枠でのご指定となります。
できる限りお客さまのご要望にお答えいたしますが、時間枠の中でのさらなる細かい時間指定は、集配状況によってお応えできない場合もございますので予めご了承下さい。
また、時期(中元、歳暮など)により上記時間指定の枠でのお届けが難しい場合がございますので、予めご了承ください。
集荷時間帯は以下のとおりとなります。

9時~12時 (前日22時までに受付)
12時~14時(前日22時までに受付)
14時~16時(当日8時までに受付)
16時~18時(当日8時までに受付)
18時~21時(当日14時までに受付)

※18時以降の集荷分は翌日受付分として取り扱われる場合があります。
集荷依頼をキャンセルしたい場合はどうすればいいですか。
集荷お申込みのキャンセルは、リアクアサポートセンターまでお電話をお願いいたします。
0570-064-378(月~土 10:00~17:00・日祝日除く)
集荷を予定していた時間帯にクロネコヤマトに引渡しができませんでした。どうすればいいでしょうか。
指定したお時間にクロネコヤマトへ品物をお渡しできなかった場合は、不在票に記載のヤマトドライバーの携帯電話番号に直接ご連絡し、再集荷の希望日時をお伝えください。
当該ご注文分をキャンセルしたい場合は、リアクアサポートセンターまでお電話をお願いいたします。
0570-064-378(月~土 10:00~17:00・日祝日除く)
衣類と一緒に、布団や毛布、靴も出せますか?
布団や毛布などの寝具類のクリーニングは、ふとん寝具専用キット(小・大)をお申し込みください。
なお、大変申し訳ございませんが、衣類と寝具類を一緒にお送りいただくことは受け付けておりません。
何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
また、靴のクリーニングは現在は受け付けておりません。今後ご案内できるようになりましたらお知らせいたします。
カーペット、絨毯、ラグ・マット類は取り扱っていますか?
大変申し訳ございませんが、現在は布団や毛布、靴は受付けておりません。
今後ご案内できるようになりましたらお知らせいたします。
※取扱いアイテムについては、料金表をご確認くださいませ。
段ボール代は有料ですか?
集荷時にクロネコヤマトのドライバーがお持ちする段ボールは1箱200円(税別)です。もし衣類を入れる段ボールや袋などをお客様の方でご用意できない場合は、集荷依頼時に「梱包用段ボール必要」を選択いただけたら、こちらで手配させていただきます。
集配、配達エリアはどこまでですか?
集配、配達エリアは沖縄県を除くクロネコヤマト宅急便がカバーしている日本全国(離島含む)が対象です。
集配、配達は宅配大手のクロネコヤマト様が行っておりますので、安心してご利用いただけます。
土日、祝日も集荷、配達してもらえますか?
土日、祝日も集荷、配達が可能です。
最短でいつ取りに来てくれますか?
クロネコヤマトの集荷時間の区分どおりに集荷します。最短で即日伺います。
自宅以外でも取りに来てくれますか?
自宅以外でも集荷・配達は可能です。集荷配達場所は、自宅以外に5カ所設定できます。クリーニングは集荷場所の住所に基づいて担当クリーニング工場が対応いたします。
ご利用できるクーポンコードは集荷場所で制限される場合がありますのでご注意ください(地域限定クーポンなど)
コンビニからはどうやって出すのですか?
注文時に「リピートバッグをご希望する」を選択頂くと、品物の配達時にリピートバッグと着払い伝票が同梱されてきます。
2回目以降はこれらを利用して、クロネコヤマト宅急便を取り扱っているお近くのコンビニエンスストアにお出しください。
クロネコヤマト宅急便を取り扱っているコンビニエンスストアは、セブンイレブン、ファミリーマート、サークルK、サンクスなど、全国約4万店舗でお取り扱いできます。
詳しくはこちらをご確認下さい。http://www.kuronekoyamato.co.jp/convince_store/

クリーニングについて

洗濯表示が全部×商品でもクリーニングしてもらえますか?
申し訳ございません。お預かりすることはできません。
マッキントッシュの取り扱い&価格を教えてください
申し訳ございません。現在マッキントッシュのゴム引き製品はお取り扱いしておりません。
ゴム引き製品以外の一般衣類はお取り扱い可能でございます。
仕上げに対して要望は伝えられますか?
通常クリーニングの範囲内で仕上げているので個別の要望には答えられません。オプションで対応可能なものはご指定いただけます。
オプションはどのようなものがありますか?
・ウェットクリーニング 水洗いとドライクリーニングを組み合わせたダブルクリーニングで、お洋服を再生します
・おしゃれ加工     シリコン樹脂系の特殊加工材で繊維本来の風合いを回復します
・特殊しみ抜き     クリーニングのプロフェッショナルがしみ抜きを担当します
・Yシャツのり固、無し
お見積もりはしていただけますでしょうか?
申し訳ございません。お見積もりはお受けしておりません。
ご利用金額は料金表に従いますので、予め料金表をご確認下さい。
また、クロネコヤマト宅急便としての集荷になりますので、お預かりの際にお見積もりなども致しておりません。
ホームページに掲載されていないお品物の料金確認やその他、お品物に関して何かご不明点がございましたら、リアクアサポートセンターまでご連絡下さいませ。
support@reaqua.jp
0570-064-378(月~土10:00~17:00・日祝日除く)

料金・お支払い方法について

支払い方法はどのような方法がありますか?
お支払いは、「クレジットカード」「現金代引き」「後払い(コンビニ・郵便局・銀行)」をお選び頂けます。
なお、無料保管をご希望の場合は、「クレジットカード」と「後払い(コンビニ・郵便局・銀行)」でのお支払いに限らせて頂いておりますので予めご了承くださいませ。
クリーニング料金はいつわかりますか?
ご依頼品がクリーニング工場に到着後、1点1点丁寧に検品させて頂き、料金表に基づいて登録を行います。
お客様に特に確認する必要がない場合は、そのまま料金が確定し、お客様へメールで受付内容と料金を通知いたします。
通知内容はマイページからもご覧頂けます。
また、ご依頼品のお届け時にご利用明細書を同封しますので、そちらでも詳細をご確認頂けるようになっております。
注文時に登録したクレジットカードで決済できなかった場合、もしくは後払い決済ができなかった場合はどうなりますか??
誠に申し訳ございませんが、原則的に自動的に現金代引き決済に変更させて頂きます。
どうしてもクレジットカードを利用したくない場合は、どのように注文すればいいですか?
お申し込み時に、代引きかNP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)をお選びください。
代引きでは、ご依頼品の返却時にクロネコヤマトドライバーに現金でご精算頂くことができます。
NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)をお選びいただいた場合は、クリーニング料金の確定後にクリーニング品とは別に請求書が郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
※代引き手数料・後払い手数料は請求金額に含まれております。
※無料保管をご希望の場合は代引き精算をお選び頂けません。予めご了承くださいませ。
NP後払いとは、どのように支払うのですか?
NP後払いは、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
ご請求書は、クリーニング料金の確定後にクリーニング品とは別にマイページの基本住所宛に送付させていただきます。
請求書の発行から14日以内にお支払いをお願いします。
請求書の送付先を変更したい場合は、料金確定前にマイページの基本住所をご変更ください。

後払い請求書発行手数料: 190円(税別)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する
NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で50,000円(税込)迄です。

NP後払いサービスの詳細はこちら
プレミアム会員で登録してあるクレジットカードを変更したいのですが。
プレミアム会員登録のクレジットカードの変更は、マイページから行って頂くことができます。
ご不明な場合はリアクアサポートセンターまでご連絡下さいませ。
0570-064-378(月~土10:00~17:00・日祝日除く)

受け取りについて

何らかの要因で受け取れない場合はどうなりますか?(クレジット決済済み)、不在など
クロネコヤマト様で一時保管してもらえる期間は1週間ほどで、それを超えるとクリーニング工場にもどります。その場合は、
(1)提携配送会社の一時預りは1週間までとなります。1週間を過ぎましたら配達のために発送した荷物が発送元の当社へ荷戻りとなり、再納品時には往復送料が必要となります。再納品時の往復送料1,000円(税別)はお客さまのご負担となります(ご利用料金総額に上乗せされます)。
(2)再納品のとき、特にご指示のない場合、再仕上げは行いません。
(3)万一、荷戻りが発生し、3ヶ月以上経過しても連絡がつかない場合、破棄処分の対象品になりますので、ご注意ください。
(4)また、ご希望のお届け日に向けての発送が出来なかった場合でも、ご利用料金の返金以上の対応は致しかねます。
また、返金となります場合は次の場合を除きます。
・オプション加工の利用や確認などの作業により、注文時のご希望お届け日から変更となった場合
・遠隔地へのお届けなど運送品質を担保出来ない場合
代引き決済希望の場合で、納品物を受け取れなかった場合はどうなりますか?
クロネコヤマトで何度かお届けに伺って頂きます。
それでも一定期間内で受取りができなかった場合は、クロネコヤマトで保管後、クリーニング工場に戻ります。その後3ヶ月間は工場で保管しますが、返送のご連絡がつかない場合は破棄処分の対象となります。追加の往復送料は代引き決済分に上乗せしてお支払い頂くことになりますのでご注意ください。

キャンセルについて

キャンセルはどうすればいいですか?
集荷お申込みをキャンセルしたい場合は、リアクアサポートセンターまでお電話をお願いいたします。
なお、集荷日時を変更したい場合は、一度当該申込分をキャンセルしてから新しい申込を行ってください。
0570-064-378(月~土 10:00~17:00・日祝日除く)
クロネコヤマト集荷後のキャンセルは受け付けておりません。
また、通常品キット・保管キット・ふとんキットについては、サポートセンターから発送後はキャンセルは受け付けておりません。
キットを複数個注文したが、利用しなかったバッグはキャンセルできますか?
キット発送後はキャンセルを承っておりません。キット注文時に余らないようにご注文くださいませ。

送料について

往復の送料はいくらかかりますか?
往復送料は1注文1箱あたり1,000円(税別)となりますが、1箱のクリーニング代の合計金額が3,000円(税別)以上で送料は無料(通常品の場合)となります。また、保管品はクリーニング代の合計金額が8,000円(税別)以上で送料無料となります。(全国一律・沖縄県は除く)
ドライバーの方が置いていった伝票の送料の金額がサイトに記載されている金額と違うのですが。
クロネコヤマトのドライバーが集荷の際にお渡しする着払い伝票の控えには、サイト上に記載されております送料以上の金額が記載されることがございます。 これは、クロネコヤマト内での金額計算のために使用される送料で、お客様に実際にお支払いいただく送料ではございませんので、ご安心ください。

保管について

保管はどのように申し込めばよいですか?
ネットもしくはお電話にてお申し込みください。リピートバッグでのご注文はできません。ネットからご注文頂く場合は、マイページの「クリーニング&無料保管」を選択してください。 保管をご注文の場合は、保管用キット(専用バッグと依頼書、その他ツール、着払い伝票)をお送りします。
保管の場合の支払い方法は?
クリーニング&無料保管をご希望の場合は、「クレジットカード」と「後払い(コンビニ・郵便局・銀行)」決済のみとなります。
「現金代引き」はご利用できません。
保管品とすぐに返してもらいたい品物は同梱して送ってもいいのでしょうか?
誠にお手数ですが、通常クリーニング品と保管品は別々にお申込みください。同梱は受付けておりません。
保管対象品が紛失したり入れ違ったりすることを防ぐため、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。
保管を申し込む場合は、ネットもしくは電話から保管専用キットをお申し込みください。
通常クリーニングと保管の違いはなんですか?
注文日から1ヶ月以内のお届け希望であれば通常クリーニング扱い、1ヶ月以上は保管扱いとなります。
保管で預けている品物のうち、一部だけ先に返却してもらえますか?
申し訳ございませんが、ご返却は全てバッグ単位となり、一部のお品物だけのご返却は承っておりません。
品物の紛失や入れ違いを防ぐための措置ですので、ご理解のほどお願いいたします。
保管後のお届け予定日は、後から変更できますか?
はい。お届け予定日はマイページの「保管サービス管理」から、変更登録日の4営業日以降をお選びいただけます。
無料保管期限内でのお届けをご希望される場合は、4営業日前までに変更登録ください。
保管中に引っ越しして住所が変わった場合に、お届け先は変更できますか?
はい。お届け先はご変更いただけますので、リアクアサポートセンターまでお問い合わせくださいませ。
0570-064-378(月~土10:00~17:00・日祝日除く)
お問い合わせ(https://www.reaqua.jp/contact

※保管品についてはマイページからのお届け先変更を承っておりません。

なお、同一都道府県以外へのお届けに変更されますと、追加送料がかかる場合がございます。
予めご了承くださいませ。(追加送料についてはこちら
無料保管期限と延長料発生のタイミングはいつになりますか?
工場での荷受け日を起算日とし、無料保管期間はその日から6ヶ月間です。
保管延長料の発生は、荷受け日から6ヶ月後が更新期限となります。したがって、無料期間内で届けてほしい場合はその4日前が期限となります。
保管延長時の延長料発生についても、更新期日を過ぎた日をお渡し日として設定した場合は次月分として延長保管料が発生します。
例:1月13日荷受け → 7月13日 無料保管お渡し日期限
※この場合7月9日までにご返却のご連絡を頂けると無料期間内で処理されます
※7月13日以降のお渡し日となる場合は延長保管料が発生します。
保管を7ヶ月以降も延長してもらえるのですか?
7ヶ月目以降も1注文あたり1月500円(税別)で延長保管が可能です。保管期間は、最長で荷受日から2年間となります。
NP後払いをご希望の場合は、延長保管は受け付けておりません。荷受日から最大6カ月までにご返却させていただきます。
保管用バッグにはどれくらい入りますか??
保管用バッグサイズは、縦30cm×横53cm×高さ45cmです。スーツ上下であれば12着程度が入ります。
厚手のコートやダウン類などを含むかどうかにもよりますが、おおよそ20〜30点程度は入ります。
夏物ですと、最大で70点入れてこられたお客様もいらっしゃいます。

納品について

取りに来てもらってから、クリーニングされたものが届くまでどれくらいかかりますか?
集荷してから、工場側で荷受けしてから最短で4営業日後にお届けします。

集荷日  :2月1日 13時~15時 →
工場荷受け:2月2日 午前中   → クリーニング&梱包&発送
最短届け日:2月5日 9時~12時

ただし、「18時〜」のご集荷分はヤマト様から翌日発送分となる為、工場到着までプラス1日がかかり、お届け日も伸びる場合があります。
●クロネコヤマトの集荷で18時以降にだされた場合は、1日遅れる場合があります。
●コンビニ持込の場合、15時以降は1日遅れます。
●オプション加工をご希望の場合は、最短7日後~となります。

なお、仕上り品をお届けする際のヤマトの配達時間については、以下の区分でお選びいただけます。
「午前中」「12〜14時」「14〜16時」「16〜18時」「18〜20時」「20〜21時」
特殊品(革・毛皮製品)を含んだ場合の返却方法は? どうしても早く返却してほしい場合は分けて返却してもらえるのでしょうか?
注文時に特殊品(革・毛皮製品)がある を選択した場合は、通常クリーニング品と納期が違ってしまうため、基本的には納期の遅いほうに合わせてまとめて納品いたします。一部お急ぎの場合は別発送することも可能ですが、別途、分割手数料(1,000円・税別)を頂戴いたします。
また、分割したそれぞれのクリーニング料金が3000円未満だった場合は、送料が発生いたしますのでご注意くださいませ。特殊品があると選択した場合、28日後以降のお届けとなります。
届けてもらう日を変更したいのですが・・・。
お届け予定日の4営業日前までにマイページもしくはお電話で変更を受付けております。変更するお届け日はご連絡頂いた日から4営業日以降でご指定が可能です。(繁忙期はご希望の日程にお応えできない場合があります)
届けてくれる時の段ボールが邪魔なのですが・・・
品質を保証するため、お返しは段ボール箱でのお返しのみとなります。
申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いします。
配達場所はコンビ二やヤマトの営業所止めにする事はできますか?
申し訳ございませんが対応しておりません。
理由といたしましては、コンビニでの受取が可能なサイズでお届けすることが出来ませんことと、クロネコヤマトの営業所止めは対応が出来ない営業所もございますため、原則行っておりません。
ご理解ご了承いただけますと幸いです。
マンションの宅配ボックスに届けて欲しいのですが、どう頼めばいいですか?
マイページから宅配ボックス利用の登録が可能となっております。
ただし、大量にクリーニング品を出された場合は、お届けする際の箱のサイズも大きくなり、宅配ボックスに入らない恐れがございます。予めご留意ください。
一部の品だけ別日程で送ってもらうことは出来ますか?
一部のお品だけ別日程でお送りすることは行っておりません。
バッグ単位で全てご返却となります。
日程変更したい場合はマイページから日程変更してください。そこで対応できない日程の場合はサポートセンターにご連絡ください。
取りに来てくれたところと、配達の場所が違ってもいいですか?
集荷先とお届け先が違っていても大丈夫です。それぞれお好きな場所に指定することが可能です。
依頼後に変更をご希望の場合はマイページから登録ください。
なお、集荷場所とお届け場所で都道府県が違う場合、追加の送料が発生する場合があります。詳しくは追加送料料金テーブルをご確認ください。

お客様情報・メール通知について

メールアドレスを変更したい場合はどうすればいいですか?
マイページ上から変更が可能です。「登録情報変更」ページから変更ください。
登録住所を変更したいのですが、どうすればいいですか?
ご登録されておりますご住所のご変更につきましては、マイページより変更可能となっておりますので、ぜひご活用くださいませ。
申込完了メールが届かないのですが?
申込完了メールがメールソフトの迷惑フォルダに入っている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、携帯キャリアのメールアドレスをご登録頂いた場合は、@reaqua.jpをドメイン指定受信設定してください。
また、マイページログイン出来ない場合は、ご登録のアドレスが誤っている可能性もございますので、サポートセンターまでお問い合わせ下さい。
リアクアからのメールが届かない場合は、それぞれ下記のサイトを参考にして設定をお願いします。

docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/
AU
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
Softbank
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/
Gmail
https://support.google.com/mail/answer/9008?hl=ja&authuser=1&ref_topic=3395161
Yahoo
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47921
Hotmail
http://windows.microsoft.com/ja-jp/outlook/not-receiving-email
新規利用登録でメールアドレスが登録できずエラーになってしまいます。
メールアドレスがNTTドコモかauのキャリアメールで、ドットが連続するメールアドレス(例:foo...bar@docomo.ne.jp)や、 「@」の直前にドットが入るメールアドレスではありませんでしょうか。 このようなメールアドレスの場合、インターネットの仕様としてパソコンからのメールが送信できないため、登録ができないようになっております。
お手数ですが、別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。

ご利用環境・クーポン・その他

旧来の携帯電話でも利用が可能ですか?
スマートフォンと呼ばれる類の携帯電話での利用は可能ですが、旧来のガラケーと呼ばれる類の携帯電話では、ご利用いただけません。
コンビニ持ち込みでもクーポンコードは使えますか?
クーポンコードはWEBまたはお電話からお申込みいただく場合のみ適用されますので、直接コンビニに持ち込まれた場合はクーポンコードの適用はされません。
複数のクーポンコードは使えますか?
クーポンコードは1回の注文で1つしかご利用できません。また、クーポンコードが利用できるのはネット申込、もしくは電話口で正確に伝えるかの場合だけです。コンビニ持ち込みやご自分でヤマト集荷を依頼された場合には適用できません。
利用して3,000円以下になった場合は送料はどうなりますか?
送料無料となるかどうかの判断は、クーポン利用後のクリーニング料金合計額で計算されます。
したがいまして、クーポン利用後にクリーニング料金が3,000円(税別)以下となった場合は送料1,000円(税別)がかかりますのでご注意くださいませ。

プレミアム会員について

プレミアム会員になると、どのようなメリットがありますか?
プレミアム会員にご登録いただきますと、クリーニング料金が通常価格よりも5〜35%引きでご利用いただけます。
また、プレミアム会員限定の特別キャンペーンや、特別クーポンも不定期でご案内します。
さらに、長くたくさん使って頂いた会員様には、ステージアップでさらなる特典も付与されますので、是非ご登録をお勧めします。
(20%オフクーポンや提携ファッションECサイトのポイント等)
プレミアム会員を退会したい場合は、どのようにすればいいですか?
プレミアム会員の退会をご希望される場合は、リアクアサポートセンターまでご連絡くださいませ。
また、マイページにログイン後、クリーニングメニューの「プレミアム会員登録解除」からご自分で行っていただくことも可能です。
※プレミアム会員の登録解除を行ないますと、解除日から1年間は再登録ができません。予めご了承ください。
※クリーニング中・保管中の品物がある期間は、プレミアム会員の解除ができませんのでご注意くださいませ。

リアクア クリーニングギフトカードについて

ギフトカードはどうやって利用するのですか?
まずはリアクアに新規利用登録してください。 リアクアのマイページにログインし、カード番号とPIN番号を入力していただくと、予め設定されているリアクアポイントが獲得できます。
お電話からも受付できますので、ご不明な場合はリアクアサポートセンターまでご連絡ください。
0570-064-378(月~土10:00~17:00・日祝日除く)
ギフトカードの有効期限はいつですか?
ギフトカードにより獲得されるリアクアポイントの有効期間は、カード発行日から6ヶ月間です。
リアクアポイントに変換した日から6ヶ月ではありませんのでご注意ください。
ギフトカードの有効期限は、こちらから確認いただけます。(有効期限・残高確認
ギフトカードの有効期限を過ぎてしまった場合は、ポイントはどうなりますか?
有効期間を経過した時点で未使用のリアクアポイントは無効となり、払い戻し、再発行等はされませんのでご注意ください。
ギフトカードを複数枚持っている場合、利用の制限はありますか?
リアクア クリーニングギフトカードからリアクアポイントに変換し獲得できるポイント数は、15日間の累計で5000ポイントが上限となります。
期間中に5000ポイント分を獲得した場合は、15日間を空けてから、改めてギフトカードをご利用ください。
カード番号を間違えて何回も入力してしまいました。
カード番号・PIN番号を1日6回以上間違えて入力した場合はロックがかかり、翌日までポイントをお受け取りいただけません。
日を改めて、正確にご入力ください。
リアクア クリーニングギフトカードは、どこで入手できますか?
今のところ、一般への販売は行っておりません。
リアクアの提携先のサービスを利用した際に、ノベルティとして受け取れる場合があります。
リアクア クリーニングギフトカードを、購入することは可能ですか?
法人様に限り、リアクアのお取引先としてご契約いただきますと、ご購入いただけます。
詳しくはリアクアサポートセンターまでお問い合わせください。
0570-064-378(月~土10:00~17:00・日祝日除く)